Translate

BTemplates.com

Powered by Blogger.

2017年10月16日月曜日

2017-10-15 到達点メモ


VoiceTimerの対応言語でポルトガル語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、ロシア語を追加してきました。

今回、よく考えたらYoutubeの方もアップロードしていたのでその対応も考えると割と手間がかかりました

ただ、最初の頃は言語ごとに動画を作っていたので、字幕で対応するようにしたのは
結構正解だったと思っています。
ただ、字幕データをそのままGoogle翻訳すると字幕の表示時間も変に翻訳してしまうので
そこの対応が面倒でした。

あと、字幕の動作確認をしていて思ったのですが
今公開している動画は、開発者向けオプションにあるタップを表示で視覚表示をするようにしているのですが、背景が白い部分だと小さい画面なら特に見にくい感じになります。
動画を見ている人が必ずしもパソコンでないことを考えると
寧ろ、Androidで見ている人が多い可能性が高いと思われるので
タップの視覚表示の色を白以外に変えられると便利そうだと思いました。

他の事をやっていたら時間が無くなったので

今日はここまで。

0 コメント:

コメントを投稿