Translate

BTemplates.com

Powered by Blogger.

2018年8月7日火曜日

2018-08-01~06 到達点メモ


Rails

Railsチュートリアルの7.3.4 失敗時のテストの演習2について
何度やってもRoutingErrorが出てしまい、何でかなと思っていたら
get  '/signup',  to: 'users#create'
ではなくて
post  '/signup',  to: 'users#create'
が正しい。

確かにRoutingErrorですわ・・・。

<section>と<aside>って見慣れないなと思ったが
HTML5から追加された要素らしい。
そりゃ見慣れないわ。
ところで、Railsチュートリアルの内容をやっていくと
<aside>の中に<section>のタグがあるんだが
参考サイトを見る限りでは補足の中で更に項目を別けるような事態って
早々ない気がするんですがそれは・・・。

参考サイト:HTMLクイックリファレンス <section>
参考サイト:HTMLクイックリファレンス <aside>


次からは、7.5 プロのデプロイをやる

Kotlin Android

JobSchedulerがなんかうまく動かない
一先ずこのサイトの通りにやったら動くのは確認できた。
これを応用してどうにかならないだろうか
参考サイト:【Kotlin x Android】JobSchedulerを用いたバックグラウンド処理

JavaScript

var test = 6 < 3;
JavaScriptってこういう書き方出来るんだ・・・。
なお、この時はfalseになります。
変にif文を書かなくても短く書くことができそう

参考サイト:必要な情報を保存する — 変数 変数のデータ型 真偽値  by Mozilla Contributors is licensed under CC-BY-SA 2.5.

0 コメント:

コメントを投稿