Translate

BTemplates.com

Powered by Blogger.

2017年12月3日日曜日

2017-12-03 到達点メモ


現バージョンのVoiceTimerだと、アプリがフォアグラウンドに表示されている場合、スリープ機能は設定がONになっていれば機能しているのですが、そうでない場合だとスリープが働くみたいです。

そういう訳で、今対処方法を調べているのですが一番あてにしていた方法が
微妙みたいです。
具体的には、WakefulBroadcastReceiverを使おうかと考えていたのですが
どうやらAPI26.1.0で廃止されるようです。
グーグル翻訳で読んだ感じだと、どうやらandroid.app.job.JobSchedulerを使えという話らしいのですが、どうしたもんだか……。
前にも同じような結論になったみたいなのだが、詳しく検証していないようだった。


参考サイト
AndroidでService内で発行したTimerが端末スリープ状態で勝手に止まる

いや、寧ろ如何にしてスリープモードが起こらないかを考えるべきかも
権限をあまり増やしたくはないんだが、これをとりあえず試してみる


あと、それはそれとしてSDKのバージョン一覧が分からなくなったので
サイトを見つけたのでメモしておく

公式サイトで何かないのか調べたところこんなのを見つけた。
APIのSDKのバージョンで言うところの幾つであるのかがわからないのが問題だが
何も無いよりはマシかと

あと、SDKによるif文の書き方を忘れやすいのでメモ
if(Build.VERSION.SDK_INT >= Build.VERSION_CODES.M ) {}

参考サイト
自分が使っているAndroidでテストした時だと20分超えるとダメだったので
他の実機でも試してどうなるのかを確認する必要がある。

試してみましたが20分持たずにディープスリープに入りました。
Dozeは一先ず現時点では関係ないみたいですね。

そうなると、本格的にJobScheduler周りを調べるしかないかも

一先ず使えそうなサイト一覧

久しぶりにKotlinを書くと何をどう書くんだっけになるので
下記のサイトを参考にするとよいかも

今日はここまで


0 コメント:

コメントを投稿