Translate

BTemplates.com

Powered by Blogger.

2017年9月12日火曜日

2017-09-11 到達点メモ


進まなくても、何が駄目だったかをメモしないと
同じことの繰り返しになるのでメモをしないとダメだな。

通知エリアと通知ドロワーの二つがあり
今回自分がしたいのは通知ドロワーにボタンをつけて
アクティビティを立ち上げずに、アプリの操作をしたい

参考サイト
公式ドキュメント-通知

この機能はGoogleMusicで出来ることは確認した。

ボタンを作るのはAddActionを使えば作れる。

参考サイト
[Android] Android 4.1 で追加された Notification styles


現時点では、きちんと動作確認ができていないので推測になるが
おそらく、PendingIntent.getBroadcastで通知を飛ばし
受け取る用のクラスを作り、そこから操作するということをやるのではないだろうか?
構造的にはMainActiviyで発火を行い、MainReceiveクラスを作成しそこで
取得した後、そこからMainActiviyのクラスのストップメソッドを呼び出すなり
スタートメソッドを呼び出すなりすればよいと思われる。

参考サイト
Determine addAction click for Android notifications


まだ、ちゃんと読み込んでないけど
このサイトの内容が使えそう?

もう遅いので今日はここまで



0 コメント:

コメントを投稿