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2018年4月21日土曜日

2018-04-21 到達点メモ


隣り合っている複数の面を結合させたい場合は、
結合させたい面を選択してDeleteキーを押すと
選択が出るので面を融解させるを選択すると
結合することができる


Blenderでブラシで選択する場合は、Cボタンを押す
マウスの左ボタンを押している間選択することができます
間違った選択場所を解除したい場合は、Shiftキーを押しながら選択すると解除できます
選択範囲を決定したい場合は、右クリックをします

参考サイト:【Blender】複数選択方法いろいろ
参考サイト:blenderモデリング基礎】造形するにあたって序盤で知っておきたかったコマンドなど


幅を増やしたい場合は、増やしたい部分の外側の辺を選択し
左のコマンドの中にある拡大縮小のボタンをおせばよい


複数のテクスチャーを適応させたいのであれば、
複数のマテリアルを作成する必要がある
下記の画像のどおりに必要な分だけマテリアルを作成し
マテリアルごとにテクスチャーを設定する。













また、テクスチャーを別けたい場合は
選択したい面を選択し、赤い線を囲んだ部分をクリックする必要がある

で、モデルを読み込むと以下のような感じになります。
現状のままだと、テクスチャーは読み込んでいない状態なので
それぞれに設定してやる必要があります。













その際に、赤線で囲った部分にAssetに取り込んだ画像を
ドラッグアンドドロップしてあげると適応させます



















という訳で色々やった結果が以下の通りです











色々やったのですが、冷静に考えると
地面が白だっと結構見にくかったするので
画像を加工するか、暗めの画像を探すかだなぁ・・・

あと、凄くシンプルになりそう。
最初だからこれでいいかという気がしないでも気がするが

今日はここまで

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