Translate

BTemplates.com

Powered by Blogger.

2018年7月1日日曜日

2018-06-30、07-01 到達点メモ


VRChatの自作のワールドでBGMを流したい場合は
Unity、BGMで検索するべき。
方法は空のオブジェクトにサウンドファイルをドロップすればできる
自分の場合は、ループにチェックが入ってなかったので
チェックを入れるとよい


よく原因が分からんが、herokuにデータを食ったはずなのに
更新されていないように見える

原因分かったかもしれない
git push heroku master

この【master】の部分じゃないかなぁ
これが、static_pages(参考サイトだとstatic-pagesでやっている)
ならまた違うかもしれないが
本番環境にテストしていない物を上げるのはどうなのだろうか?

RailsTutorialの 3.3.2 Red でワザとテストが失敗するようなコードを書いて
失敗した状態を確認するテストがあるのだが
RailsTutorialの書いてある通りに学ぶと以下のようなエラーが出る

/usr/local/rvm/gems/ruby-2.4.0/gems/railties-5.1.4/lib/rails/test_unit/reporter.rb:70:in `method': undefined method `test_should_get_help' for class `Minitest::Result' (NameError)

上記のはもう少し先に進んだ時の結果なので多少違うかもしれないが
テストが途中で終わり幾つ失敗したのかわからない状態で終わる事には変わらない。

以下のサイトを参考にGemfileでminitestのバージョンを以下のように指定したところ
正常に動くことが確認できた。
以下の意味は、5.11未満5.10.1以上という意味になる

gem 'minitest', '~> 5.10.1'

余談だが、自分の場合は、
rails test 結果が出ない
で検索したらこのサイトにたどり着いた。

エラーの文言が折角分かっているのだからそれで調べる癖をつけないとまずい

参考サイト:Ruby on Rails チュートリアル3章のテストのバグとその対応メモ
参考サイト:Railsドキュメント gemfile

次は3.4.4 ルーティングの設定をやる

今日はここまで



0 コメント:

コメントを投稿